fun

Play and have fun living.



⑧【CAMP MOBILE 】キャンピングカーJB500で九州一周11日間の旅 1月3日~4日 長崎 広島 (電車で移動の巻)

どーも!カームシュガーです!

1月3日でーす、キャンピングカーが壊れて島原城に取り残された俺たちですw

 

 

www.calmsugar.fun

 

キャンピングカーはなくなったけど、まだ旅の途中

このまま家に帰るのはつまらなすぎるって事で。

 

 

電車で長崎市内の観光でもする?

どーする?やっぱり帰る?

いや、それはやっぱないよね、

旅したいよねー

広島の姉ちゃんの家に行ってみる?

 

 

何処に行くにしても、まずは博多の駅までは出なきゃなって事で近くの駅を探します

 

どっちかなー?

 

スマホのナビを見ながら少し歩くとサンシャイン中央街

f:id:calm_sugar:20190113141533j:image

年始でまだ店もシャッターがしまってて、まだ数店しかやってなかったけど中には温泉やホテルまであって、にぎやかそうな商店街。

ここに泊まっちゃうか?w

 

歩きながら、姉ちゃんに連絡「長崎でキャンピングカーが壊れて~w」

そしたら

「家に居るから来ていいよー!」

 

んじゃ広島行くぞー!!!

 

よーし!

 

新たな旅の始まりでーす!!!

 

行き先決まれば楽しむのみ!w

お!こんなところにトライアル車!
f:id:calm_sugar:20190113141556j:image

詳しくないけどとりあえずパシャ!📸f:id:calm_sugar:20190113141615j:image

こういうバイク乗ってみたいなー

楽しそう!

 

そんなこんなで駅に到着!

島鉄本社前駅です!

 

商店街でスマホのGPSが拾えなくなり、どうやら一つ遠い駅まで歩いたみたいw
f:id:calm_sugar:20190113141649j:image

無人駅です♪めちゃくちゃローカルな雰囲気です♪

ヤバいです♪

たまりませんw
f:id:calm_sugar:20190114084950j:image

どうやって切符を買うんだろ?

 

どうやら電車の後ろから乗って乗車券をもらって、着いた駅で精算するシステムらしい。

どんな電車が来るのかワクワクですw

電車来たー!!✨
f:id:calm_sugar:20190114090731j:image

黄色だー!かわいい~😍
f:id:calm_sugar:20190114090803j:image
すげー!!

1両だー!!

 

 

まさかここに来て電車の旅になるとは♪

めちゃくちゃ楽しい♪

まずは島鉄で終点の駅、諫早までのローカル線の旅
f:id:calm_sugar:20190113141707j:image

電車から見る景色はなんか違って見えてこれはこれで良いもんだねー♪

海が見渡せるロケーション抜群の大三東駅という駅に着くと、

なにやら黄色いハンカチがいっぱいホームにありました

 

これってもしかして、

あの、幸せの黄色いハンカチ?

なんかそういうの聞いた事ある!

けど、

調べもせずスルーしましたw
f:id:calm_sugar:20190113141742j:image

たぶん幸せの黄色ハンカチだろーなー


お腹が減ったのでキャンピングカーから持ってきたパンとみかんとバナナを食べながら外の景色を楽しみます

 

そう、

キャンピングカーの旅中に車壊れてレッカーされるとクーラーボックスの中の食材とかも持たないと腐っちゃったりするし、服とかも棚にそのまま突っ込んでカバンで持ってってないから必要最低限しか持ち出せなくて意外と悩んだなーw

次からはデカめのエコバッグ的な物をいくつか積んでおこうw


f:id:calm_sugar:20190113141805j:image

二人ともご機嫌です♪
f:id:calm_sugar:20190113142357j:image
たまには電車もいいねーw

 

終点の駅、諫早に着きました

 

ここでJRのみどりの窓口のお姉さんに「広島まで行きたいんです。」って言ったらすんなりチケット買えた!!新幹線とかこんないきなりチケット買えるんだー乗れるんだー!

 

次は(カモメ36)って言う電車に乗り博多まで行ってそのあとは新幹線で広島まで

というプランです。

 

f:id:calm_sugar:20190113142502j:image

カモメ36めちゃくちゃ快適です、けどもう外は暗くなり、景色は楽しめなくなっちゃいました

 

そんな時です

18時ぐらいかな

家にいる家族や友達、Instagramフォロワーさんから

地震大丈夫なの??!!

と連絡が

何事かと調べてみると熊本で震度6の地震

うちらはその時まったく影響のない所に居たので良かったのですが

 

マジかー、

また熊本かよ

一昨日行ってまだまだ震災の爪痕残ってたのに

 

と、なんとも言えない気持ちになりました。。。

 

そして車内放送が流れました

なにやら、新幹線が運転見合せてるとその事

 

あれ?やばくね~?と

もう一度ちゃんと聞くと

九州新幹線、熊本方面が運転見合せとの事

セーフでした良かった~

 

博多に着き、博多観光したいけど今回はそのまま新幹線で広島へ
f:id:calm_sugar:20190113142551j:image
あーあ、

あっという間に九州出ちゃった

いつ九州出たかも分からなかったぐらい

 

んな訳で九州一周の旅、出来ませんでしたーー!!w

 

ちょっと悔しい気持ちにもなりましたが

また来れば良いから楽しみはとっておこう!

 

そして広島到着~✨
f:id:calm_sugar:20190113142807j:image

姉ちゃんち
f:id:calm_sugar:20190117000550j:image

久しぶりに広々快適ですw

お家最高w

 

 

おはようございます

1月4日になりましたー!

ゆっくり寝れましたー!!


f:id:calm_sugar:20190117000941j:image

そして姉ちゃんが車貸してくれましたー!!!w

 

また、車で旅できる~

 

最高~✨
f:id:calm_sugar:20190117001244j:image

今日も良い天気です!

 

コンビニの駐車場で旅続けられる記念写真w
f:id:calm_sugar:20190117001404j:image

地図を広げ

さて、今日はどこ行くかー

 

 

よし、まだ鳥取行ったことないから行ってみよーf:id:calm_sugar:20190117001941j:image

 

 

つづく

 

 カングーで車中泊の旅ー↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.calmsugar.fun

  

www.instagram.com