fun

Play and have fun living.



⑨【CAMP MOBILE 】キャンピングカーJB500が九州で故障してカングーで広島~鳥取、車中泊の旅

どうも~!カームシュガーでーす!

1月4日でーす!

 

九州の長崎でキャンピングカーが壊れまして
急遽広島の姉ちゃんの所に行ってカングー借りましたー

 

 

キャンピングカーが壊れたときの記事はこちらー 

www.calmsugar.fun

 


f:id:calm_sugar:20190126164304j:image
それでは九州の旅じゃなくなってしまったけど、

 

旅再開!!!

 

 

今度は俺が前から行ってみたかった鳥取を目指し、中国自動車道に乗り三次東で松江自動車道で島根から鳥取方面へ、松江自動車道は無料でした♪

 

山に入ると辺りは雪景色

テンション上がる~✨


f:id:calm_sugar:20190126164120j:image

 

 

この松江自動車道はサービスエリアの代わりに道の駅が隣接してるみたい

お昼頃に道の駅たたらば壱番地に寄りましたf:id:calm_sugar:20190126164104j:image

 

出雲そば?

お昼は出雲そばを食べてみよー

f:id:calm_sugar:20190126165510j:image

スズはたまごかけごはんが食べたいってw

どうやら地元の美味しい玉子のこだわりかけごはんなのかな
f:id:calm_sugar:20190126165655j:image

スズが言うにはすごく美味しいって言ってましたー!w

んで、これが出雲そば
f:id:calm_sugar:20190126165530j:image

美味しかったよー ごちそう様でした

 

外には雪がいっぱい♪
f:id:calm_sugar:20190126165940j:image
f:id:calm_sugar:20190127081244j:image

ちっちゃい雪だるまを作ったよ⛄

困り顔w
f:id:calm_sugar:20190126170019j:image

 

 

あ、一応カングーの紹介もしときますね!w

えーっと、

こんな感じの車ですw


f:id:calm_sugar:20190126221139j:image

ルノーです

フランスの車です

グレーです

年式分かりません

五人乗りです

オートクルーズついてました!

 

実はオートクルーズ付いてる車に乗るのが初めてでして、

めちゃくちゃ楽で感動しましたw

 

あとは

マニュアルでなかなか走りが見た目のわりに機敏で快適な車でした
f:id:calm_sugar:20190126221324j:image

 

 

それではまた、鳥取目指してもう少し走ります


松江自動車道から山陰自動車道へ

走っていると左手に宍道湖(しんじこ)!俺は読めなかったw

 

車を降りて景色を楽しみます

カオリはスズをパシャ📸
f:id:calm_sugar:20190126170500j:image

空と湖が最高です!

気持ちいい~


f:id:calm_sugar:20190126164815j:image

いい空ー

んでこれがさっきカオリが撮ったスズ♪

f:id:calm_sugar:20190126164824j:image

いいスズーw

 

続いて隣の中海へ向かいます

f:id:calm_sugar:20190126171303j:image

 

中海見えてきたー♪


f:id:calm_sugar:20190126171326j:image

 

 

   とても穏やかです

 

      まさに Calm....


f:id:calm_sugar:20190126171412j:image

 

 

天気がホントに良くて写真も映えます


f:id:calm_sugar:20190126171445j:image

 

中海からの大山

 

絶景です


f:id:calm_sugar:20190126171553j:image

めちゃくちゃ綺麗です♪

 

中海の中にある島にある港に行ってみました

何やら飾ってありました

お祭り的な事でもやるのかな?


f:id:calm_sugar:20190126171651j:image


f:id:calm_sugar:20190126171736j:image


そしてベタ踏み坂から鳥取へ!

 

ベタ踏み坂は登ってる最中にベタ踏み坂だと気付き写を撮り忘れましたw

 

 

 

そして鬼太郎ロード

THE観光地って感じ!☺️
f:id:calm_sugar:20190126171809j:image

カングーも写ってるの分かる?w

 

後から姉ちゃんに聞いた話では鬼太郎ロードの奥の港にカニを美味しく食べれる所があるらしい、スズの大好物ー

リベンジだな。

 

雲ってきました

さっきまでめちゃくちゃ綺麗だった大山も雲って見えますが、流石の存在感👍


f:id:calm_sugar:20190126171912j:image

16時ぐらいの話、

「どうする?鳥取砂丘今日行っちゃう?」

「着く頃暗くなっちゃうよね。」

「けど明日は雨予報だしねー」

 

決まらないままとりあえず鳥取砂丘方面へ

 

途中で浜辺に出れる所を発見

 


f:id:calm_sugar:20190126172025j:image

ここに寄ったら必然的に鳥取砂丘は  明日になりましたw

雨平気だといいな

 

 

波と大山
f:id:calm_sugar:20190126172109j:image

 

カオリもカングー慣れておこうと乗ってみています
f:id:calm_sugar:20190126172146j:image

クラッチが遠目で慣れないって言ってましたw
f:id:calm_sugar:20190126172212j:image

カングーだから狭い道もぐんぐん行けますw景色が良い所いっぱい廻れます

キャンピングカーも良いけど普通の車も良いよねー👍
f:id:calm_sugar:20190126172249j:image

 

どんなことがあっても、旅最高~!!
f:id:calm_sugar:20190126172315j:image

無駄にテンションあがってますw


f:id:calm_sugar:20190126172410j:image

ホームセンターにより車中泊の準備です

 

リアのシートを倒すとカングーはかなり広いです

ランクル60より広いです、大人二人、子ども1人ならギリギリ寝れます

ギリギリです

ホントにギリギリです

あと少し段差ができてそこが気になります

とりあえずのクッションマットをひき、ホームセンターで布団を買いました
f:id:calm_sugar:20190126172454j:image


f:id:calm_sugar:20190126172523j:image

なんとか寝れそうです

ランクルで車中泊の旅をしていた頃みたいでワクワクしてきました♪

 

夜ごはんはフォロワーさんが美味しいって教えてくれた海鮮丼のお店へ

着いたらなんと営業時間が終わってました。。w

15時までだってw

調べて行かなきゃ駄目だね

また今度鳥取に来た時の楽しみに取っておこう😭👍

 

と言うことで隣にあったショッピングモールのレストランで夜ご飯です
f:id:calm_sugar:20190126172627j:image

 

高校生たちの書道部よるでっかい作品が何点か飾ってあってメッセージにやられました
f:id:calm_sugar:20190126173201j:imagef:id:calm_sugar:20190126173246j:image

良いね!

 

 

そしてお腹もいっぱい

 

今夜の寝床は、鳥取砂丘に近めの[道の駅大栄]へ
 

夜に着き、裏にも駐車場があるなぁーと思ったら道の駅じゃなくて資料館?の?駐車場?

 

なんだろう?

 

明日見てみよう

 

それでは

 

それではおやすみなさーい!!

 

www.instagram.com