fun

Play and have fun living.



⑩【CAMP MOBILE 】キャンピングカーJB500が九州で故障。代わりにカングーで車中泊の旅 鳥取砂丘

 

おはようございまーす!

カームシュガーです

 

 

Van Life: Your Home on the Road

Van Life: Your Home on the Road

 

 

 

 

1月5日です

去年の12月26日から始まったこの旅も、もう11日目になりました

 

 

いきなりですが

 

 

《 道の駅 大栄 》 に コナン君 が居ました


f:id:calm_sugar:20190201015722j:image

昨日は鬼太郎が居たりこの県はなんなんだ?

 

まぁ、それは置いといて、

 

まずは

・ カングーで車中泊をしてみた感想 ・

f:id:calm_sugar:20190201020735j:imagef:id:calm_sugar:20190201020827j:image

広さ的には大人2人、子ども1人でホントにギリギリでした、まぁ狭いですね

 

けど、旅が続けれるだけ有難いです

 

 

それと、車の後ろをフラットにした時のラゲッジとリアシートの隙間を埋めるプラスチックのカバーが少し出っぱってるのが寝てて気になりました

そこはエアマットか厚手のクッションマットで解消できそう

 

もうひとつ、カングーはどうやらフラットにはなるけど若干後ろに向かって傾いているみたいで

寝ていると、どんどん後ろに下がって行ってしまいますw

 

 

ちょっとそこは、工夫が必要そうです!

 

 

 

 

前回、気になっていた道の駅 大栄 の裏の建物に行ってみました

 

 

www.calmsugar.fun

 

黄色いビートルが駐車場の真ん中にポツンと停めてありました

 


f:id:calm_sugar:20190202204218j:image

 

f:id:calm_sugar:20190202201933j:image 

中には、コナンに出てくる博士が乗ってましたw
f:id:calm_sugar:20190202204012j:image

 

どうやらここは

《 青山剛昌ふるさと館 》

と言う、コナンの作者のミュージアムでした

 

一応

カングー君も一緒に並べてパシャ📸
f:id:calm_sugar:20190202204159j:image

ここの周辺では、蘭のお父さんがコナンに眠らされてたりw眠りのこごろー

コナンの橋があったり、マンホールまでコナンだったり、新一と蘭がデートしてたりと色々探し回るのが楽しい所でしたよ

f:id:calm_sugar:20190202202013j:image
f:id:calm_sugar:20190202202029j:image
f:id:calm_sugar:20190202202041j:image

f:id:calm_sugar:20190202202211j:image

鳥取は鬼太郎が居たりコナンが居たり有名な漫画家さんたちの生まれた街なんだね

 

すずねも大満足♪

 


《 鳥取砂丘 》

いよいよ楽しみにしていた鳥取砂丘です

今回は端から見たいと思い、一番端の海岸から砂丘へ!

f:id:calm_sugar:20190203215745j:image

そう言えば昨日の天気予報では雨の予報でしたが、まだなんとか降っていません

良かった~

 

浜辺に下りて最初にあった景色が


f:id:calm_sugar:20190126174419j:image

 

こちら

 

え?

 

 

 

ゴミだらけです…


f:id:calm_sugar:20190203161314j:image

太平洋側にもゴミはありますが

こちらは、どうやら海を渡って日本にたどり着いた海外のゴミが沢山ありました
f:id:calm_sugar:20190126205100j:imagef:id:calm_sugar:20190203164509j:image
f:id:calm_sugar:20190203164546j:imagef:id:calm_sugar:20190126174556j:image

ほとんどが中国や韓国のゴミでした


f:id:calm_sugar:20190126174609j:image

 

もちろん日本のもありました

海岸沿いにずーっとゴミです


f:id:calm_sugar:20190126174622j:imagef:id:calm_sugar:20190126174641j:imagef:id:calm_sugar:20190126204601j:image

これが今、問題になってるプラスチックゴミなどの海洋ゴミの現実なのかと...

 

海外からのゴミを見て初めて思い知りました

 

打ち上げられているゴミだけでこれだけの量、この海の中にはどれだけのゴミがあるのかと...

太平洋側にも日本のゴミが沢山あります

今まで気づかなかったけど日本のゴミも海外や海の中に...

 

海は繋がっているのだと...

 

f:id:calm_sugar:20190126204506j:image

 

今、クランプと言うアウトドアイベントを仲間と一緒に年一回ぐらいでやっています

 

ビーチクリーンのイベントなんかと絡めて出来たら良いなぁ~

と言う話が出てたのを思い出しました

 

やりましょう👍

 

みんなで地球をキレイにしてきましょう!

 

 

それでは仕切り直して

鳥取砂丘を満喫です!

f:id:calm_sugar:20190126210439j:image

でっかい砂丘です

 

日本にも広大な景色が沢山あります

ここもその一つですね♪

 

最高です

f:id:calm_sugar:20190126204534j:image

砂の世界です


f:id:calm_sugar:20190126211005j:image

 

 


f:id:calm_sugar:20190126205619j:image


f:id:calm_sugar:20190126205645j:image

テンション上がり過ぎて半袖ですw
f:id:calm_sugar:20190126205713j:image


f:id:calm_sugar:20190126205749j:image


f:id:calm_sugar:20190126205938j:image
f:id:calm_sugar:20190126210043j:image
f:id:calm_sugar:20190126210544j:image
f:id:calm_sugar:20190126210146j:image
f:id:calm_sugar:20190126210226j:image
記念写真を撮りまくりましたw


f:id:calm_sugar:20190126210831j:image

韓国の浮きと一緒にパシャ📸

https://www.instagram.com/p/Bsl6I0bBAM-/Instagramより

この写真は今のInstagramのアイコンです


f:id:calm_sugar:20190126210723j:image

漁船の漁に使う電球かな?

めっちゃデカいです
f:id:calm_sugar:20190203172006j:image

カオリとすずねを閉じ込めてw

パシャ📸
f:id:calm_sugar:20190203172023j:image


f:id:calm_sugar:20190126210749j:image

帰り際、雨が降って来ました

危なかった!

ギリギリセーフ!👍
f:id:calm_sugar:20190126211041j:image


大満足の鳥取砂丘でした!

 

 

それではいよいよ高速に乗って横浜に帰ります。

 

 

 

 

・旅の感想・

今回のキャンピングカーの旅も色々ありました

 

友達やInstagramのフォロワーさんにオススメの場所を沢山教えてもらえて、九州の美味しい食べ物や素敵な場所に行けました

九州のフォロワーさんもわざわざ道の駅までお土産持って会いに来てくれたり

JB500が壊れた時もフォロワーさんに地元の修理工場を紹介してもらい本当に助かりました

 

本当にありがとうございました!

 

 

旅は沢山の経験と、人との繋がりや出会い

 

得るものばかりです

 

旅は遊びであり学びなんだと

 

本当にキャンピングカーを手に入れて良かったな

 

壊れちゃったけどw

 

 

 

 

これで〆た感じだけど旅はまだ続きますw

 

夕方頃に帰りの高速で、渋滞になりだしました

 

「渋滞嫌だね~」

 

「高速下りてお風呂屋行って

もう一泊して明日の朝に帰りますか!」

 

 

と言う事で

 

滋賀で下りてお風呂に入り

道の駅 アグリの郷でもう一泊♪

 

車中泊するとケツ下がりのカングーさん、タイヤの下に石を入れて水平にしてみました
f:id:calm_sugar:20190126211214j:image

これは、いい感じでした!w

 

 

それでは

九州一周&広島から滋賀まで12泊の旅

 

これにて

 

終了!!!

 

 

 

 

2月8日に飛行機でまたJ B500を取りに行きます

旅はまだまだ続きます

 

お楽しみに♪

 

 

play and have fun living

 

 

www.instagram.com