fun

Play and have fun living.



⑥【CAMP MOBILE 】キャンピングカーで九州一周11日間の旅 1月2日 佐賀 長崎

どーも!カームシュガーです!

1月2日でーす!!

f:id:calm_sugar:20190104183551j:image

おはようございます
福岡の道の駅みやまですf:id:calm_sugar:20190104183641j:image

 
朝は近くにあった消防署のサイレンで目覚めましたw

f:id:calm_sugar:20190105081610j:image
全部並べて点検してました
サイレンを回したりしてかっこよかったー♪
 

カオリは朝からバードウォッチング♪

f:id:calm_sugar:20190104183738j:image

 

カササギは九州北部と北海道の一部にしか居ないらしく見つけて大興奮しておりました♪
f:id:calm_sugar:20190104184500j:image
畑の向こうの方にいるみたい
 
 
それでは佐賀に目指して出発です!
しばらく走ってマックを発見
久しぶりに朝マックしたくなりマックIN!

f:id:calm_sugar:20190104184550j:image
朝マック~✨
いただきまーす!!

f:id:calm_sugar:20190104184603j:image
 
筑後川を渡ってまーす
  • f:id:calm_sugar:20190105084003j:image
 
橋の上から見た川の駐車場で車中泊ができそうだったー!
車中泊できそうな所が気になってしょうがないんだよねw
 

佐賀IN!!

しばらく走ると前方にワイドなランクル80さん発見~60じゃないかー

f:id:calm_sugar:20190104223100j:image
 
今のところ60は5台見たかな
この旅でランクル60たくさん見れるかなーなんて思っていたけど意外と見ないw

佐賀は空が綺麗です~✨
f:id:calm_sugar:20190104223142j:image
SAGA~さが~♪SAGA~さが♪
 
歌っちゃうー♪
 
 

ナフコです、九州入ってからやたらあるナフコです


f:id:calm_sugar:20190104184628j:image
気になって寄ってみる事にしました!

f:id:calm_sugar:20190104184926j:image
ナフコオリジナルなのかな?
かっこよ良いボックスです!
しかも安い!
カーキが良い感じですねー
買うことにしたけどキャンピングカーで使うのか?
何に使う?
 

f:id:calm_sugar:20190104184649j:image
でっかいのも別の場所にありました
でっかいのもいいかも、

f:id:calm_sugar:20190104185009j:image
けっきょく中ぐらいのやつを連れて帰る事にしましたー!
サイズは↑こんくらいねw
とりあえずバンクベッドにおいてお土産を入れときましたー
 
お昼は通りがかりにあって、ちょっと並んでた佐賀ラーメンの喰道楽へー

f:id:calm_sugar:20190105204810j:image

どーやらここは、サラダとか漬け物とかセルフサービスで取り放題みたいー
俺は「特製佐賀ラーメン」を注文。

f:id:calm_sugar:20190104185101j:image
豚骨スープだけどあっさりうまうま
横浜だと家系でこってりが多いから、こっちのほーがすきー
普段はラーメンあんまり食べないけどねw
 
 

そのあと佐賀と言ったら有田焼ということで

探したら「アリタセラ」があったから行くことにー
↑ こんな所でーす ↑
 
元旦から5日まで初売りだって
良いとき来たなー
いっぱい窯元とかのお店が入ってたり、全部みたらいい時間。
f:id:calm_sugar:20190104185133j:image
青が綺麗だったんでこれ買いましたー
 

次、長崎行きまーすf:id:calm_sugar:20190104221325j:image

カメラ向けるとこうなりまーすw
f:id:calm_sugar:20190104221445j:image
 
長崎入りましたー!!!
お腹減ってきたのでまた通りがかりにあったリンガーハットへ

f:id:calm_sugar:20190104221605j:image

 

今日は、朝マックで佐賀ラーメンでリンガーハットw

そんな日もあるよねー

Instagramのフォロワーさんに長崎来たらリンガーハットに行ってください!って言われてたし行けて良かったw

けどなんだか長崎のリンガーハットは関東のより美味しい気がした!不思議だーw

f:id:calm_sugar:20190104221640j:image

帰りにくじ引きで餃子の無料券を三枚♪全国で使えるらしいからまた行こうw

 

今夜の宿は 道の駅 長崎街道鈴田峠f:id:calm_sugar:20190104221750j:image

 
 
おやすみなさい~
 
 
次回 JB500逝くの巻き
 
お楽しみに~
 
 
前回の⑤はこっちですー♪